-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

肉食

野菜をよく食べるようになって、いよいよ好き嫌いが無くなってきた。


f:id:kemurikikakuku:20140623195336j:plain



この間の神社詣に見仏の帰り、皆でしゃぶしゃぶ屋さんへ。



旨い旨いと次々肉を出汁にしゃぶしゃぶする。






「大人になると野菜を食べれるようになる」


と子供の頃、父親によく言われた。


彼がモシャモシャサラダを食べる姿をいつも眺めていたから。


「それ(俺は食べてマズイと思ったけど)おいしいん…?」


と不思議でしかたなかった。



野菜をたくさん食べるようになっても、まだ肉の方が欲しい。


これが逆転した時に本格的な老いを感じそう。