-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

坂本龍一

前回は細野さんの居た、はっぴいえんど

今回は細野さんの居た、YMOに居た、坂本龍一さん。

f:id:kemurikikakuku:20140713062704j:plain

 

記事を読むと咽頭(いんとう)がんになった坂本さんが、

反原発運動の先頭にたってきた身なので放射線治療は拒否する」

と表明したとかしないとか。

当然、友人なり家族が普通に受けさせるとは思うけどあるいは・・。

 

 

死を覚悟した人間の最後のハングリー精神を音楽に使おうとしているのか?

という妄想。

 

 

 

 

ネットで発見した意見

 

マジメな話、
こいつは放射線放射能についての正確な正しい知識を
啓蒙していこうって立場じゃなかったのか?
自分を信じてくれる人達を間違った場所に誘導するなよ。

 


 

 

当たり前に自分は何が正しいのかわからんけど、

現代医学で使われてる放射線が体にどんな悪影響を及ぼすのか、とかね。

「癌になったらそれを使わざるを得ない」

という考えを打破しようみたいな事なのか。

とにかく次の世代へ問題提起だけは投げかけておこうという事か。 

 

さておき

 

一時期「未病」って言葉をCMで使ってたけど、

自分は癌になってない未病の可能性がある段階なんだなと思うとゾッとする。

適度に健康第一。。