-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

「ビッグ」を見た

 

トムハンクスの出世作らしい。

f:id:kemurikikakuku:20140723031645j:plain

12歳のジョシュがある日目覚めると30歳の大人になっていたというファンタジー。

ドラえもんよろしく「今の頭のまま子供に戻れたら」の逆。

「子供の頭のまま大人になっちゃった!」的な。 

 

ひょんな事からオモチャの会社に就職したジョシュは

子供心全開で社長や同僚達を釘付けにするアイデアを出し続けるが・・

って感じのストーリー。 

 

 

子供の心を持ったまま突然大人になってしまった少年の心情や

細かい動き、泣くタイミングなど、とにかくめちゃくちゃ上手いです!!

 

 

たまに趣味で落語をするのですが、

大人になってから子供を演じる事の難しさ知った上で見ると

思わず「うっまwww」と声が漏れる名演の連続でした。

 

 

お気に入りは、物語序盤の大人の体では家に居れなくなって、

ニューヨークの真ん中、銃声が聞こえる汚いアパートに住む事になった時

不安とホームシックで泣いちゃうシーンは凄かった! 

出世作だけあって演技が最高です。

 

 いい映画、いい音楽はやる気が上がるっす!