-kemurikikaku-

ママチャリで駆けずり回る小っちゃいオッサンの日記

家さがし


現在、新しい住処を探してネットと足を駆使している。

狙いは子供の頃に住んでいたような団地。

家賃の安さと、室内の無駄な広さなども含めて探している。

職場からも近い、角部屋を希望。




この画像を見て欲しい。。

f:id:kemurikikakuku:20140804181957j:plain

一瞬「スズメ蜂の巣!?」と思っちゃうコレはツバメの巣。

特定の場所で作成されたモノなら高級食材('A`)

団地の華です。


「美しいなぁ」なんて思ってる暇もなく、現実は地上を這っている。

f:id:kemurikikakuku:20140804182259j:plain

空き家を虱潰しに確認して分かったのだけど、

この団地群では最上階にツバメの巣が必ずあって、

当然真下には糞の山が必ず出来ている。

団地の華。


「甘くないなぁ」とか一人感慨にひたりながら

ここで得るものは成長か、卑屈さかを試してみるのも良いと思っている。



ちなみに、ここの糞の量はかなり少ない方。

中には網を貼ってツバメが入って来れないようにしてる所もあった。


なんだろう、奈良に住んでる人にとっての鹿みたいな感じ?

東大寺付近しか居ないだろうから違うか・・

なんせ当事者にはツバメだろうがハゲタカだろうが迷惑でしかないでしょうから

極めて冷静に、住んでからの共存について考えなければいけない。。