-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

絵本

 

すてきな三にんぐみ」という絵本がある。

新しい家にポスターが欲しくて探してる。

f:id:kemurikikakuku:20140818033046j:plain

子供の頃に読んだ事のある人も多いかもしれない。

 

表紙の人組は毎夜、馬車を襲う強盗集団。

いつものように馬車を襲うと乗客はみなしごの女の子一人だけ。

盗る物もないので人はとりあえず彼女をアジトに連れ帰るが、

この女の子はどうやら人が怖くないらしい。

盗んだ宝を見て「コレどうすんの?」なんて聞く。

ところが人組は本当に宝をどうするか考えていなかった・・ 

 

Youtubeで読み聞かせ動画を見たらそんなお話だった。

子供はどんな事を思うんだろう?

 

「絵本とかちょっと興味あるやろ?」 

みたいな所をくすぐってきてくれるジャケット。

絵本の持ってる哲学的な部分は手にする事で精神的にも近くなると知った。

 

 f:id:kemurikikakuku:20140816212152j:plain

 ポスターの情報がありましたら教えて下さい!