-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

ドラゴンクエスト2

 

ドラクエ2がiPhoneアプリで登場してやっている。

¥500也。

f:id:kemurikikakuku:20140828211523j:plain

1をクリアしたばかりの自分としては意外な展開。

やったことないけど糸井さんの「MOTHER」みたい。(想像)

 

今後ドラクエ3も出るらしくて、すんごい楽しみ。

小学生の頃に四コマ漫画劇場を読んでて一番やりたくなったのが3。

ファイナルファンタジー5みたいなジョブシステムっぽいのが楽しそう。

 

 

前からやってるドラゴンクエストモンスターズのアプリは

冒険する場所を運営が更新していくシステムなのに

最近は全然更新されず、他の要素ばかりに力を入れてて面白くない。

ほぼ課金ゲームになってて

「あー元々この形を目指してたのか」

と思うと「なんだかなぁ」という心持ちになる。

 

 

とりあえず毎日のガチャガチャみたいなのをやったらドラクエ2をやる日々。

500円でこんだけ楽しめたら良いよね。

 

そうそう!スモークという敵キャラがいた事を知って感動!

f:id:kemurikikakuku:20140828212851j:plain

 ギズモという雲のお化けみたいなのが登場する前。

ドットで表現する「煙」の試行錯誤を感じる。