-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

九月一日

f:id:kemurikikakuku:20140901052446j:plain

一日を「いっぴ」と呼んだ人のセンスに乾杯しましょう。


ついに9月。

もう9月。

もう年末、とかになってくる季節。


そういう移り変わりを感じるようになってるのは

日本式の「夏休み」の概念が刷り込まれてるからだろう。


普段は意識しない時間の経過を妙に感じるのが夏本番7月と8月、秋に差し掛かる9月。

もっと言うと、いよいよの12月と新年1月。

そう考えると「二学期」って激動です。

「中だるみの時期」って言い方や言葉が、

中学生の自分には程よく大人な響きに聞こえて

何故か気になる存在のような言葉だった。


もう9月です。

一刻も早く鍋が食いたい。