-kemurikikaku-

ママチャリで駆けずり回る小っちゃいオッサンの日記

ロフトプラスワン ウエスト

 

最近関西に出来たトークライブハウスのロフトプラスワンを眺めに行く。

f:id:kemurikikakuku:20140902022349j:plain 

 

別の予定があったので、どんな感じなのか見に行ってみよう!ってノリで門前まで。

f:id:kemurikikakuku:20140901222639j:plain

たまたまその日のトークライブが杉作J太郎吉田豪

サブカル好きにとっては金看板、大名跡なお二人。

 

ロフトプラスワンはソエモン町の少し大きい雑居ビルの中に間借りしていて、

他のお店は女の子のいるクラブっぽい感じのお店ばかり。

敢えて、なんかなぁ〜とか思うとシックリくるこの感じね。

 

 

杉作先生はみうらじゅんのラジオなんかで情報を得るくらいだけど、

吉田豪は地味に10年らいのファンだったりする。

誰に話しても誰も知らないから、誰にも話す事が出来なかった感じ。

「だがそれが良い」のまさにサブカルな人だった。

最近はアイドルの女の子が目をギラつかせて氏に群がってる印象。

すごく、サブカルチャーです・・

 

 

ライブは見なかったけど「吉田豪もう来てるんかな?」とか

開店前の店内を覗く自分に、意外とブレずに生きてるなと感心した。

 

氏がBURSTというゆるふわ雑誌で連載していた「ロック秘宝館」は最高でした。