-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

辛くない


先日発見した新商品。

f:id:kemurikikakuku:20140917150500j:plain

「ノットチリ味」なるよく分からん名前だったので、

ただの「うすしお味」だったら、ちょっとだけ嬉しいなぁと思って購入。

味はカラムーチョのポテチ版と変わらず。

確かに辛くはないけど、存在意義はよく分からんノリだけの商品ぽい。

子供用に、とかそういう建前はありそう。



スーパーをうろついてる時とタワレコをうろついてる時は似ている。

タワレコに着いたらまず、自分の周りたいお馴染みのコースを巡る。

スーパーでも、まずここを周るってコースが自分は決まってる


いつまでもそこにあるCDや、新譜を一通り見聞きして、

ずっと前から「買ってみようかなー」と思ってるCDを買わずにまた放置したりする。

三年越しくらいで突然買ってみて一喜一憂したりする。

たまに目が行く雑誌コーナーに妙に見とれてみたり、

同じようなことをスーパーではしている気がする。


ていうか、

タワレコなんかのメガストア(死語?)って音楽のスーパーとして作られてるのか。



関係ないけど、新商品をつい買ってしまう人って貧乏してるらしい。