辛くない
先日発見した新商品。
「ノットチリ味」なるよく分からん名前だったので、
ただの「うすしお味」だったら、ちょっとだけ嬉しいなぁと思って購入。
味はカラムーチョのポテチ版と変わらず。
確かに辛くはないけど、存在意義はよく分からんノリだけの商品ぽい。
子供用に、とかそういう建前はありそう。
スーパーをうろついてる時とタワレコをうろついてる時は似ている。
タワレコに着いたらまず、自分の周りたいお馴染みのコースを巡る。
スーパーでも、まずここを周るってコースが自分は決まってる
いつまでもそこにあるCDや、新譜を一通り見聞きして、
ずっと前から「買ってみようかなー」と思ってるCDを買わずにまた放置したりする。
三年越しくらいで突然買ってみて一喜一憂したりする。
たまに目が行く雑誌コーナーに妙に見とれてみたり、
同じようなことをスーパーではしている気がする。
ていうか、
タワレコなんかのメガストア(死語?)って音楽のスーパーとして作られてるのか。
関係ないけど、新商品をつい買ってしまう人って貧乏してるらしい。