-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

旨いめし

f:id:kemurikikakuku:20140929064916j:plain

お酒を呑むようになってご飯が美味しくて仕方ない。

最近、絵に描いたような不摂生をしてる気がしてる。

ダラダラいつまでも呑んでいたい。

ついに多くの人間が僕に聞かせて来た酒礼賛の入り口に立った気だ。

f:id:kemurikikakuku:20140929063536j:plain

酔っぱらったら基本的にアテはなんだって良くなる。

アゴが動かすだけならガムでも噛んでりゃ良いんだけどそうはいかない。

同じガムなら、濃い〜味付けのホルモンとかが良いわけで、とても不健康。

 f:id:kemurikikakuku:20140929063756j:plain

 大昔の人達は不味いもの、味気ないものしか食べられず、

権力者だけが旨いめしにありついていた。

今だって500年後から見たらそうかもしれない。

一握りの権力者は考えられないくらい旨いめしを食ってるんだろうか。

旨いめしを食べ続けたい。