-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

モヒートの素

モヒートと呼ばれる香草やらなんやらが入ったお酒がある。

f:id:kemurikikakuku:20141007182106j:plain

自宅でそいつを作れる簡易キットみたいなのが売られてて

ちょっと気になって買ってみる事に。


瓶の中に最初から各種材料がぶち込まれており、

そいつに65度前後に冷ました熱湯を入れて待つだけ

というなんとも簡易、簡単な物なので果たして美味しいかわからない。


個人的にこういうのは雰囲気モノだと思うので味は二の次。

さっそく飲んでみようと思ったけど、お湯がぬるかったのか、

砂糖が溶け切らずにどうやら一日放置することに。。


今から帰って飲むのが楽しみ。