-kemurikikaku-

ママチャリで駆けずり回る小っちゃいオッサンの日記

GarageBandから始まる休日

 

 

 

 

今日は文字の大きさだけでは飽き足らず、フォントまで変わっている。

しかも一部だけ。

 

 

でも最近やっとiPhoneから書き込まなければ大丈夫って分かってん。 

 

 

 

 

 

 

 

 

GarageBand(ガレージバンド)のアイコンが変わってる事に気付く。

 

 

アップデートだ!

 

f:id:kemurikikakuku:20141024042706j:plain

GarageBandがアップデートされる時に表示された

 

「新しいサウンドが使えます」みたいな文言にテンションが上がる。ウッヒョ〜

 

でも、現在まだ新しいサウンドが発見出来てない。

 

追加サウンドの一覧とかあったりすんのかな。

 

 

 

 

 

 

 

今日はおよそ半年ぶりくらいにシッカリ部屋を掃除した。

 

部屋を片付けるのが面倒くさすぎてつい「明日にしましょ」と日を伸ばしている。

 

毎日そこで寝起きするのだから当然汚れていく部屋を見るのだけど、

 

だって面倒くせーじゃん!

 

とダラダラ、ダラダラ暮らしていた。

 

しかし今日はテンションがバチッと合ったので久々にガツンと掃除。

 

ゴミ袋2袋分のゴミと大量のAmazonダンボールを片すことに成功!

 

 

 

掃除をするたびに思うことが2つある。

 

 

 

1つは、

 

掃除機をかけるだけでこんなに気分が晴れやかになるなら毎日すれば良いのに、

 

ということ。

 

もう1つは買い物し過ぎ!

 

前回書いた先輩の「物を持たない生活」を少しくらい見習わなければ。

 

 

 

 

掃除するとホント、心晴れやか。

 

一念発起という言葉がこれ程自分の中でシックリくる行為もそうない。

  

掃除した部屋で過ごすのがこんなに気分が良いのを知ってるのにやらない。

 

気持ち良い事が出来ないのは問題だと思いたまえ。

 

 

 

 

これからカーテンズ編集部会議!

 

in 天王寺 驚!驢馬