-kemurikikaku-

ママチャリで駆けずり回る小っちゃいオッサンの日記

松尾貴史

 

キッチュこと松尾貴史さんが芸能生活30周年なんだってさ。

f:id:kemurikikakuku:20141105233746j:plain

初めて知ったけどキッチュってドイツ語で「悪ふざけ」とかって意味らしい。

はてなダイアリーの注釈にはもうちょっと悪めに書かれてますが。 

 

 

一年に一回、必ずこの人のお喋りや考え方に行き当たる事がある。 

理由は多分、僕の好きな有名人との面識があってその人の番組ゲストなどで、

くらいだとは思うのですが、その一回でいつも強烈に印象に残るオジサンです。

 

メチャクチャ頭の切れる、もしくはすごく意地悪な事を言ったりする人。

たまに聞かせる超ネイティブな関西弁にドキッとさせられる。

映画や落語にも詳しく、あと中島らもさんのモノマネがクソ上手い。

 

なぜそんな気になるのに、この人をもっとチェックしないのか。

それは僕は、この人が怖いから(笑)

勿論何をされたわけでもないのに、怖い、けど話を聞きたい、という感じの人なのです。

 

 

なんとなく店に置いてる新聞を読んでるとインタビュー記事を発見。

特に内容のあるような、ないような短いものだったけど、

芸能生活30周年ということで、今週の土曜日に神戸で落語をすると書いてある。

 

数日後の宣伝をしてチケットなんかまだ残ってるのか?と

勘ぐりながら読み進めると立川志の輔さんも出演されるとある!

しかしこれはさらにチケットなんか無い証でもある。

立川志の輔さんの落語会のチケットは即完売が多くて有名なのです。

いよいよコレは怪しいなと思いながらも、一応 、ダメ元でネットを確認すると、まだある!

チケットも当日券で4500円とかなり安いです! 

 

って事で先ほど速攻で前売り券の購入手続きを済ませました〜(^∀^)

 

 

松尾さんの落語も見たかったのに、まさか志の輔さんの落語まで見れるとは。

さらに桂吉坊さんが一席、また桂枝雀さんの息子さんも来られる。

今からワクワクです^p^ 

 

 

上手くいけば良い週末になりそうなんで、もうちょっと頑張ろー!

新神戸オリエンタル劇場|公演一覧 | 11/8(土)アーカイブ