-kemurikikaku-

ママチャリで駆けずり回る小っちゃいオッサンの日記

お客さん、ナニ聞いてるの?

 

 

 

喫茶店という業務形態故、日々いろんなお客さんを目にする。

 

 

常連さんというのは嫌でも記憶に残るもので、

ある人はコーヒーをブラックで飲むとか、

ある人は氷を頼んで、それをホットコーヒーに入れるとか、

フレッシュ(ミルク)は牛乳が良いという人とか。

 

 

なぜか座る前に椅子をバンッ!と勢いよく叩く人や、

必ずスポーツ紙のエロコーナーを机に広げて精読してる人とか、

ある女性従業員が淹れたコーヒーしか飲まないとか、様々。

好みや過ごし方で段々と記憶していく。

 

 

 

その人は、

見た目から少し特徴的で、30代後半、身長180センチくらい。

肩まで髪を伸ばした男性で、結婚指輪をしており、坂本慎太郎さんを彷彿とさせる喋り方。

 

 

いつもパソコンに向かって何かの作業をしていて、

フクロウを模したリュックを背負ってやって来る。

 

f:id:kemurikikakuku:20141112230403j:plain

 

こんなんっていうか、多分コレ。

かわいい。

珈琲を何度もオカワリしてくれる事でもウチでは有名な上客様。

 

 

 

着てらっしゃるTシャツがバンドTの事があって、

オーサカモノレールやスクリレックスなど、踊れるのがお好きなのかもしれない。

 

「僕も好きなんですよー格好良いですよね」

 

くらいの会話をすることがあるのだけど、普段どんな音楽を聴いてるんだろう。

かなり音楽好きな人だと思うんだよなぁ。

 

 

CDを作った時は聞いて貰おうと密かに考えている。