-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

鍋食べたい

  

自分の中から出てきた言葉でラップをしたい。

そう考え続けた今年の終わりに辿り着いたのが「鍋の歌」〜♫

f:id:kemurikikakuku:20141117222422j:plain

僕は鍋料理が大好きなので、それを歌にしようという試み。

仕事終わり、厨房にひとりで味噌鍋を立食スタイルで頂きつつ、

最近作ったトラックを流しながら歌詞を書く。

 

テーマは「音楽仲間と囲んだ鍋」。

思い出しながら書くのですが、コレがなかなかいい感じの手応えで嬉しい。

ちゃんと自分から出た言葉という事も今の所、確認出来ている。

 

南大阪のミュージシャン仲間と10代の頃からやってる夜会という集まりがある。

ことあるごとに集まってセッションしたり楽しんでは囲んだ鍋。

久々に食べる鍋でテンションも上がりながら、思い出しながら。

 

 

最後は卵雑炊まで堪能して最高〜。

f:id:kemurikikakuku:20141117222707j:plain

「グツグツ」って擬音を発明した人も最高〜♫

 

季節を問わず食べたい鍋です。

 

12月に夜会が久しぶりに開催されそうなんで、

その時は多いに飲み喰らい語りセッションしたい。