-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

ゴダブルイチエッチ

 

新しい道を歩いてるとグネグネ道が曲がったり、

二手以上に道が分かれたり、道がなくなった気がして怖くなる。

多分、真っ直ぐの道がずーっと続くだけでも充分不安になれると思う。

f:id:kemurikikakuku:20150103203048j:plain
 
 
 
ワガママやなぁ〜とも思うし、ビビりやなぁ〜と情けなくなったりもする。
 
だいたいの道がいきなり大事件に発展しなくても、何かは必ず起きる。
 
何かを求めて歩くの?
 
今いる場所が退屈に感じるの?
 
とにかく歩く歩く。
 
 
 
 
どこで見つけて来たのかiPhoneのメモ帳の中で
 
「ゴダブルイチエッチ」と書かれたモノを発見した。
 
同じようなことを大昔に学校でやらされた気がしている。
 
お正月ということもあって、書き初めのように考えると面白いかも(* ▽ *)
 
 
 
 
〜〜〜〜
 
 
 
 
 
■やりたい事を「5W1H」をヒントにして探す。
 
・When
「どういう時間を過ごしたいか?」「どういう時にやりたいか?」
「今できることは?」
 
 
答え・
 
 
 
・Where
「どういう場所に行きたいか?」「あの場所でやるといいことは?」「ここでできることは?」
 
 
答え・
 
 
 
・Who/Whom
「誰といっしょにやりたいか?」「ひとりで楽しむには?」
「幸せにしたい人を幸せにするためには?」
「人の役に立つためには?」
 
 
答え・
 
 
 
 
・What
「何をしたいか?」
 
 
答え・
 
 
 
・How
「どのようにやりたいか?」
「幸せを感じてやるためには?」
 
 
答え・
 
 
 
引っかかりが生まれる度に眺めてみようと思います。。^^