-kemurikikaku-

ママチャリで駆けずり回る小っちゃいオッサンの日記

山本圭壱復帰ライブ

 

山さんファンとしてはハッ!となったニュース。

f:id:kemurikikakuku:20150106052603j:plain

ネットがテレビと同等のニュース性を持ってる昨今。

アンダーグラウンドなニュースはネットが妥当に強い。

とか言うて、地上波でもこのニュースって流されてる?

 

 

ニュースっぽく、敬称略で書きたい。

 

山本圭壱主催の山本軍団で幹部のような存在というロンドンブーツ1号2号田村淳が

Twitterで復帰ライブの告知をしており、各方面からリツイートされていた。

 

昔から親しい関係という田村は、軍団内で合コンをセッティングしては

あと一押しでどうにかなる状態にまで女の子を盛り上げ

山本にパスするが全然上手くいかなくて、というような

エピソードトークをしていたけど、例の件も田村が噛んでいたのだろうか。

すごく恩義があるのか、はたまた贖罪としてやっているのか・・などと勘ぐる。 

 

 

以前から山本圭壱復帰に関してのデマは飛び交っていましたが、

肉巻きおにぎり以来、ついに現実のものとなるようです。

 

めちゃイケでもよく「タイミングがある」と言われていた。

まさか、ドキュメンタリーを撮っていたりするのだろうか?

もし撮っていて、それを放送したら「不謹慎!」などと言われるでしょうけど、

あるなら是非放送して、視聴者とテレビの関係を少しづつひっくり返して欲しい。

 

 

伊集院光はラジオで「全面肯定はしないけど、芸人って、いろんな悪い事も飲み込んで人って駄目じゃん?って事を肯定する為にあると思ってる」と語った。

同番組で爆笑問題太田も「テレビって所はつまんない所で、一般常識に準じた事をしていないと番組が終わってしまうけど、山本は芸人として、間違っていない」と同じように語った。

これは立川談志が論じた「業の肯定」と同じような意味であると推察されます。

また、両コメントは加藤浩次を前にされており、記録としても貴重!

 

 

お笑いマニアぶった糞な感じになってしまいましたが、

もう一人の地獄を見た芸人として、

有吉弘行の向こうを張る存在になって欲しい!