-kemurikikaku-

ママチャリで駆けずり回る小っちゃいオッサンの日記

早い時間早い

 

f:id:kemurikikakuku:20150109203816j:plain

『2015年は、2014年の続きなんだ』と、糸井重里に気づかされてから

呪いのようにそう思いこませて生活している。

一切のお正月ムードを自分に取り入れない事で、13月を生きてるような心持ち。

この心の動きはストイック!とかそういうのとはまったく関係がない。

そろそろ近所にある行きつけの神社へお参りには行こうと考えています。

 

 

元旦から一週間経って、お正月ムード自体が薄れて来た田舎町。

寒いうえに雨が多い。

働いてる喫茶店の来客もいつも以上にまばらで、

「今日はえらい静かやね〜?」と、お客さんによく言われる。

 

 

ボンヤリ1月30日のライブの事を考えたりする。

どんなライブにしようか?

相変わらず構成みたいなモノには凝りたいんだ。

僕は人を驚かすのが好きな芸人。

 

と思い込む揉み込む。

 

 

この時期は毎年暇で、ノンビリいろんなことを考える習慣がある。

13月をやってるつもりでも、毎年お馴染みの1月の行動を取っている。

 

 

糸井重里が今日の『ほぼ日』で、つい先日このブログで取り上げた

「ゴダブルイチエッチ」の事をたまたま書いていて勉強になった。

ゴダブルイチエッチ - -kemurikikaku- 煙企画とは?

「ゴダブルイチエッチ」の取り扱い説明書のようでとても助かったよシゲ。

 


ほぼ日刊イトイ新聞 - 目次