-kemurikikaku-

ママチャリで駆けずり回る小っちゃいオッサンの日記

hotter than july

 

今日も誰かの誕生日^^

おめでとうございます。

 

私が、スモークです。

f:id:kemurikikakuku:20150203162623j:plain

 ワンダー兄も部屋で歌ってます。

 

Facebookなんかでお誕生日のお祝いメールを下さった方ありがとうございます!

嬉しいっす!

 

 

今日はスモークの誕生日という事もあってか、

お店に行くと私のやるほとんどの仕事を片付けて頂いておりました。

さらに恵方巻きまで頂きまして、嬉しさのあまり痰を吐きかけてやりました。

 

 

 

スモークは喫茶店で働いてるのですが、

いつも2人連れでくるおっちゃんが今日は1人。

「オヒトリですか?」と聞くと、

振り向きかえって、少し考えるような顔で静かに、

ニュッとピースサインを腰の辺りで作った。

 

 

水とおしぼりを2つずつ持って行くと、普段は頼まないグラタンを頼むおっちゃん。

 

作ったグラタンに緑のパセリを振り掛ける頃、声をなくした人魚姫なのか、

ちょっと聞き取りにくいレベルのガラガラ声で話す連れのオバちゃんがやってきた。

 

すごく可愛らしくカフェ・オレを注文するオバちゃんに

おそらく昔、どこかの人気者だった頃の姿を想像する。

 

 

グラタンをテーブルに運ぶとおっちゃんがおもむろに

「私は家で食べるから、これはあなたが食べなさい」とグラタンをオバちゃんへ。

 

グラタンがオバちゃんに寄せられるが早いか、

「いえいえ!今日ウチ巻き寿司なんで、やめてください!私カフェオレやもんね?」

と、もんたよしのりもビックリのガラガラ声で可愛く俺に聞いてくる。

 

「えー?いらんの?ほしたら、これ要らんわ」と俺を見るおっちゃん。

「それは困りますわ」と凡百の俺。

 

結局、2人でグラタンを食べてらっしゃいました。

素敵やん。

 

 

と思ったとか思ってないとか、そんな事を今の所は書いてる煙企画。

 

Hotter Than July

Hotter Than July

 

  

電通 洗脳広告代理店

電通 洗脳広告代理店