-kemurikikaku-

ママチャリで駆けずり回る小っちゃいオッサンの日記

サブカルチャー会議

 

サブカルと呼ばれる文化がある。

f:id:kemurikikakuku:20150218212759j:plain

ここ最近、サブカルブームがいよいよピークを迎えてる気がしませんか?

個人的に想像上の80年代を感じる勢いがあると思っています。

 

吉田豪氏の本が飛ぶように売れ、みうらじゅん御大が「ワイドナショー」で

昔馴染みの松本人志とコメントを交わし笑いあっている。

 

 

音楽的なサブカルとしてはJポップ市場とは違う所で他ジャンルの元気が良いし、

和物のレコードが高騰していて、珍しい日本の曲が重宝がられている。

Twitterでは「ボアダムス山塚アイの話題をよく聞く」

とおっしゃっていた方もいらっしゃいました。

  

 

 

みなさん実は、結構「サブカル」好きな方が多いと感じております。

私が、スモークです。

 

 

 

 

サブカルも広いですから、この人の話なら一時間は喋れるとか、

この時代のウンチク語らしたら右に出る奴はいないんじゃないか?

なんてのが、実はあるんじゃないか??と思ってます。

 

 

 

しかしながら、

性質的に我々は公に好きだと、あまり言わないじゃないですか?

 

でも、

 

ぶっちゃけ自信のあるジャンルを持ってる人は多いと思うんです。

なので、どうせならあなたの知識を放出してみませんか!?

 

 

でね、

 

超・現実的に、ロフトプラスワンウェストを目標に置いて、

いろんな所でサブカル好きのトークイベントって開けないでしょうか????

話し手の度合いはマニアックでも良いし、色々喋りたくなるくらいに好きとかで充分です! 

 

 

超・例えばですけどこんな感じか!?な議題に上がりそうなモノコトヒト。

・漫画

つげ義春魚喃キリコ根本敬

 

・映画

有名映画の裏話、怪獣映画、カルト映画の魅力等

 

・アニメ

知られざる日本アニメの名作?海外アニメの面白さとか??

 

・劇団

大人計画ヨーロッパ企画、笑殺軍団リリパットアーミー天井桟敷

 

・アイドル

地下アイドルの魅力??

 

・人物

みうらじゅんタモリ杉作J太郎

 

とかとか、中途半端に例えを出すと敬遠され兼ねないですが、

構えず、気楽に考えて、フラッと飲みにいきましょう!

 

「それはサブカルじゃねー!」とかそういうのも教えて下さい!

むしろ「こういうのがあるぞ!」をドンドン教えていただきたいです!

 

私からも誘いますし、自薦・他薦も大歓迎ですので、その時はよろしくお願いします!

 

 

書き始めると、本当にまだまだ考えが至ってないのですが、

とりあえず思いのたけを吐き出してもらいながら詰めていきたいです。

イベントのトークテーマを決めたいので、あなたの好きな「推し」を教えて欲しいです!

コレが好きだ!と語って下さい!

 

 

これは結構真面目なお話です!

お知恵と、お力と、出演してちょっと喋って〜笑

 

僕も頑張りますのでよろしく!