-kemurikikaku-

ママチャリで駆けずり回る小っちゃいオッサンの日記

聞く人・話す人

 

ほぼ日刊イトイ新聞」が好きでよく眺めてるんですが、

糸井重里の毎日のコラム以外にも内容が新聞のように充実している。

 f:id:kemurikikakuku:20150219231830j:plain

新聞と同じくらい真面目で、新聞より遥かに内容が面白くてふとした時に読めます。

社会的なニュースも無理なく明るくていいです^p^

 

 

 

ご存知の方には釈迦に説法で申し訳ありませんが、「ほぼ日」では

よく企画で対談が掲載されておるのですが、コレが面白い!興味深い!

対談ゲストも多岐に渡っていて、お笑いの人も来れば、学者さんも来る。

女優さんが来たかと思えばラッパーが来たりもする。

 

対談のテーマも面白くて「この人はコレについてこう思ってるのか」という

好奇心とのハマり具合も絶妙で、すごい人達だなあと

弱小フリーペーパー「カーテンズ編集部」員としては、密かに目標にもしています!

 

 

そんな現在も面白い対談が行われておりまして、テレビタックルの司会をされてる、

「聞く力」も大好評の阿川佐和子さんと糸井重里さんの対談が連載されている。

面白かったので良かったら読んでみてください^^

阿川さん独身だったのか・・

 


"名付けられていない場所 - ほぼ日刊イトイ新聞"

 

面白い対談はオモロイ理由がある・・

 

 

聞く力―心をひらく35のヒント (文春新書)

聞く力―心をひらく35のヒント (文春新書)

 
聞き出す力

聞き出す力