-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

アフリカ

 

何年か前からアフリカに行ってみたいと思っている。

6月にカナダに行く同僚にそんな話しをしていたらパンフレットを持って来てくれた。

f:id:kemurikikakuku:20150414194325j:plain

完全な観光地をピックアップしていてとても楽しそう。 

 

 

東京ラブストーリー」の漫画にハマってた頃「カンチ、セックスしよ!」でお馴染み、

登場人物の赤名リカが故郷のアフリカに思いを寄せるシーンが印象的で

そんなに良い所ならいつか行きたいなと思ったのが始まりだったと思う。

tababooks.com

 

 

歪んだネット知識ではアフリカ最凶伝説が列挙されてるので

嫌な耳年増になってしまった部分もあるけど、VICEなどの報道番組では

確かに過酷な姿も映されていて、下世話ながら興味は尽きないでいた。

 

 

後にマダガスカル諸島のバオバブの木のイメージや

もんたよしのり氏がサバンナを歩いたときの興奮をラジオで語っているのを聞いたりして、

ここ数年、アフリカの求心力を勝手に感じてる日々。

http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1209/17/wk_120916mada01.jpg

同じような場所の写真をよく見るけどここは撮影スポットなんだろうか?

 

 

先日もカーテンズ主催イベント「流れ流れて丸山通り」に不思議な縁で来てくれた、

アフリカのアサラトという楽器を演奏するノブマサさんという方と知り合う。

 

近くご自身でアフリカからアサラトの輸入、販売を考えておられるらしく、

「今度アフリカに行くんだよ」というお話を聞かせて貰ってまた行きたい気分に。

http://www.info-niigata.or.jp/~junjun/inst/as/as-sm.jpg

アサラトはシェイカーと打楽器を組み合わせた楽器。

 

アフリカに惹かれてます。

ニューヨークも行きたい。

 

www.youtube.com

アフリカン・ポップス!――文化人類学からみる魅惑の音楽世界 ( )

アフリカン・ポップス!――文化人類学からみる魅惑の音楽世界 ( )

 
ナチュラル・ファッション 自然を纏うアフリカ民族写真集

ナチュラル・ファッション 自然を纏うアフリカ民族写真集

 

 

HEMP PATICA ブルー

HEMP PATICA ブルー