-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

気の合う2人

http://neko.omosiro.org/wp-content/uploads/2015/01/tom-to-jerry.jpg

 

辞書サイトWeblioで「気の合う」を引くと、、

  • しっくりくる
  • 相性が良い
  • 共鳴し合う
  • 話が合う
  • 水が合う
  • 心が通じ合う

etc・・

 

どれもこれも楽しそうです。

 

 

 経験上、気の合う人ほどじぶんと真逆の性質を持っていて、

気の合う人はじぶんが怒ってることが気にならず、じぶんが怖がってる時に笑ってられる。

ネガティヴな感情が出た時に「ちょっと落ち着け」と言わずに、それを促してくれる人。

 

合うんだけど、そこは違うって人が多い。

その人が怒ったり怖がったりするポイントが自分とズレてたりするとなぜか興奮します。

 

 

気が合う人にはついじぶんを見せ過ぎたり、出し過ぎたりする。 

知らずにやり過ぎちゃってる時がある。

 

家でひとしきりうなされた後、もう無駄口は叩かないと誓ったことが何度もあります。 

そしてすぐ同じことをします。

私が、スモークです。

 

 

トムとジェリーなどの「ワーナーキャラが長年の戦いに幕を下ろす」をテーマにした作品。

http://livedoor.blogimg.jp/hirobillyssk/imgs/a/d/ad647b06.jpg

まだまだやれることあるな~と上がりました。