-kemurikikaku-

ママチャリで駆けずり回る小っちゃいオッサンの日記

食いしばり

 

三ヶ月に一度の歯石取りで歯医者へ。

f:id:kemurikikakuku:20150528182720j:plain

「特に異常は見られないけど、歯を食いしばって寝てるみたいだね」

と言われて初めて食いしばってたことを知る。

 

 

ボクサーや重い物を持ち上げる人は歯を食いしばったときに

頰に歯を押し付けることになって、奥歯よりの頰の内側に白い線ができるとか。

それが君は、前歯の方までシッカリ白い線がついている。

 

鏡で見せられて確かに一筋の白い線が。

これは精神的か肉体的な強いストレスがあるんだと言われて、その気になってしまう。

 

 

 

このまま放置もよくないから「ナイトガード」とよばれる

http://www2.ha-channel-88.com/soudann/images/0000004064.jpg

寝るとき用のマウスピースを作るのも一手だよと言われる。

曰く、マウスピースで食いしばりがなくなるわけではないらしい。

なのに7千円もする・・なんで(貧)

 

 

とにかく枕を低くして、可能ならなくすのが先決らしいのですが、

実は先週から枕が居心地悪くて、既になくしていた。

身体が悲鳴をあげてたのか・・

 

 

 

ついでに銀歯がみっともないので白くしてもらうのにかかる費用も聞くと、

保険適応外らしく一番安いもので一本五万円。

 

しかも、ここは放置してた虫歯が酷くて三本一気に除去してハメ込んだ連続した銀歯。

=×3本分で、15万円かかると言われて驚愕。

因果応報、自業自得。

また15万用意できたら来ますと歯をくいしばるしかなかった・・貧

 

 

生きてるだけで丸儲け(のはず)なので気にしなーい♡

明日は待ちに待ったストレス発散☆油野美術館ライブ! 

 

 

入場無料!

投げ銭制なので集まったお金で純銀のさし歯をこしらえます。

ameblo.jp

道案内に使わせて頂いてるブログ様!