-kemurikikaku-

ママチャリで駆けずり回る小っちゃいオッサンの日記

ねごと

 

 

なぎら健壱さんの名台詞と言ってもいいだろう

チンカチンカの冷やっこいルービー

これは世間のイメージで、本人は言ってないと証言しててちょっと衝撃でした。

私が、スモークです。

 

 

絶対聞いたことがある、気がしてた      。

 

f:id:kemurikikakuku:20150531202156j:plain

ホルモン鍋屋で乾杯する休日。

 

ライブを終えてひと段落。

天王寺でmizuno君と浮世絵時代の日本画展へ。

 

行くはずだった。

 

 

いざ家を出る段になって財布が無くなってるのに気づく。

既に寝坊して遅刻していた私はmizuno君を天王寺で待たせながら財布搜索へ。

 

これは「でもすぐに財布は見つかった」パターンの話なんですが、

この徒労を味わってもらうために詳細に記録しています。

 

 

昨日ライブ帰りに家から少し離れたスーパーにある自販機で

財布を出したのが最後なのはわかっていたので、そこまでの道を辿る。

 

んが、

それはもう10時間以上前の話で、当然道のりに財布は見つからない。

 

警察に行ってナニヤラややこしい手続きを踏むのが面倒で死にそうなので

今一度、悪あがきで家宅捜索を徹底的に行うと出てきた財布。

f:id:kemurikikakuku:20150531203823j:plain

1日に何百件と起きてそうな失踪事件にカタがつく。

 

 

そこから天王寺へ。

mizuno君が「4時間待ったのは初めてだ」と嬉しそうに報告してくれる。

「俺は初めてじゃない」