-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

動物と癒し

 

 

遅刻魔界の重鎮である私が珍しく時間を余らすじたいに。

 

心斎橋付近の大きなホームセンターを有する本屋さんなどで時間を潰す。

時間の余裕に嬉しくなってペットコーナーにも顔を出すと、お客も笑顔で楽しそう。

ペットショップっていいですね。

 

 

 

子ブタが!

f:id:kemurikikakuku:20150615201656j:plain

くっさいオッサンにも近寄って来てくれる優しいやつです。

豚って毛が硬いんですね。 

 

 

このお店はフクロウやハリネズミなどラインナップが独特。

 

放し飼いというのか、彼らは首をたまに動かすくらいで

足もとの台座からは微動だにせず、たまに首を右に左に。

 

f:id:kemurikikakuku:20150615201720j:plain

彼らに思考があるとして、どんなことを思い、考えているのか。

 

 

エサなんでしょうが、後ろに置かれた衣装ケースに

コオロギMサイズ

とあり、妄想に手をかけると、なかなか不気味な光景です。

 

 

動物は可愛い。