読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

-kemurikikaku-

なるべく毎日、短く更新!ママチャリで駆けずり回る小っちゃいオッサンの日記

Dorothy Ashby

 

フラッと友人のライブに足を運ぶようにしている最近。

会場で先輩の浩一さんも来ていて久々に合流。

ほぼ同時期から音楽をやってる方で、good音楽を教えてくれる先輩です。

f:id:kemurikikakuku:20150629193441j:plain

だもんで、会うと必ずおすすめを聞くようにしている。

初めて会った10年以上前から変わらない習慣。

 

7月、8月は南大阪の音楽野郎たちと集まれそうで楽しみ。 

 

 

 

最近はほとんど音源を買ってないらしく困った顔をされてましたが、

ドロシー・アシュビー

という名前を教えてもらった。

 

 

ハープでジャズをやってると聞いて、ハーモニカのことかと勘違いしていた。

帰ってyoutubeをみると弦楽器のほうで驚く。


Dorothy Ashby Cause I Need It.wmv - YouTube

これはアマゾン即ポチですわ。 

 

dot.asahi.com

 

 

しかし、

 

ドロシー・アシュビー」と口にしたことが何度もある気がして、元ネタを探ると・・

 

 

 

I.N.Iの名曲にリンク!


I.N.I. - Fakin' Jax - YouTube

 

 

 

http://ecx.images-amazon.com/images/I/41vmgZ%2Bu6GL._SL500_.jpg 

 

hiphopflava.net

 

 

ピート・ロックが96年にプロデュースした作品。

リリースされる予定だったアルバムは諸問題でお流れになった名盤。

 

動画の曲のみシングルで発表され、アルバムはその後2003年に発売。

現在も、例の黄色いジャケはレア盤として高値の取引がおこなわれている・・ 

 

 

中古屋をあさってる最中に出会えたらとりあえずゲットするのをオススメします!

ヒップホップ再燃にともなって、こういう盤をドンドン再発したらいいのに~!

 

 

ドロシーズ・ハープ

ドロシーズ・ハープ