-kemurikikaku-

ママチャリで駆けずり回る小っちゃいオッサンの日記

紙入れ

 

財布がなくなった。

 

忘れ物や物をなくすことが多い。

慌て者で、そそっかしい。

落語に出てくる「粗忽者(そこつもの)」そのものなのです。

 

 

でも財布だけは1度もなくすことなく、なんとかやってきた。

いや、

外に置き忘れてきたことが何度かあるけど、なぜか手元に返ってきてた。

 

 

最後に使った記憶はドラッグストアでトイレットペーパーやらを買った時。 

 

家に持って返ったと思う。

 

 

昨日はM野君の息子がマクドナルドを食べていて

自分も食べよう、と思ってたけどやめた。

 

やめた、ということは、財布を持ってる確信があるようじゃないか。

 

 

とにかく仕事が終わり実家に帰り、一旦荷物を降ろしてからまだ水も出ない家へ。

仕事中に財布と一緒に扇子と手ぬぐいなどを入れたカバン一式なくしてることに気付く。

 

絶望。

休憩中も家が近いので捜索に行くが全然時間をかけられず結局諦めた。

 

 

深夜3時。

古びた団地の外観は夜の方が美しくて少し自分の住む場所に愛着がわいた。

 

 

慣れないエレベーターのある家。

昔住んでた家にも着いていたけど、当時はエレベーターの要らない階に住んでいた。

 

 

慣れない鍵をするりとさしこむ。

室内は思いのほか暗く、ドアも少しだけ開けておく。

 

ない。

 

 

探しても財布やカバンらしき物は出てこない。

 

 

 

 

ついにやってしまった・・

面倒臭ぇと悪名高い、各種カードの使用停止作業が待ってるのか。

 

明日は荷物の受け取りや住所変更、各種連絡をしなければいけないのに。。

 

 

それはそれはブータレながら溜め息の帰宅。

もう1回捜索するとあったりするのはよくある話なので捜索。

あ、あった。

うーわ


f:id:kemurikikakuku:20150713103347j:plain

助かったような気になって、いつもより空が綺麗に見えるとかそういうベタな気持ち。

大事。