-kemurikikaku-

ママチャリで駆けずり回る小っちゃいオッサンの日記

騎士スペリオルドラゴン

 

 

たまに小銭ばかりで千円を越えてる時がある。

f:id:kemurikikakuku:20150728071744j:plain

お札にまとめようか、五百円にして貯金しようかなど、

実に庶民らしい意見が口をつきます。

 

 

小銭が1200円ちょっと。

子供の時「1200円あればな・・」と肩を落としたことがある。

 

 

当時欲しくてたまらなかったガンダムのプラモが確か1200円くらいだったとおもう。

f:id:kemurikikakuku:20150730184033j:plain

この「スペリオルドラゴン」というキャラクターのガンプラが欲しくてたまらなかった!

 

 

スーパーサイヤ人のようなキャラクターで、主人公のナイトガンダムとボスキャラのサタンガンダムというキャラが色々あって合体した後の姿。

ナイトガンダム物語の世界で神様とされる幻の存在だった。

f:id:kemurikikakuku:20150730184004j:plain 

絶対王者の風格。

全身金メッキ仕様のボディに見惚れた。

 

 

 

思い返すと金色が子供のオモチャで流行っていた気がする。

部分的にメッキパーツを使うことはあっても、全身金メッキのプラモデルは確か初めてで、その珍しさだけでも子供心を掴み取るには十分でした。

  

 

欲しくて欲しくてたまらなかったけど、誕生日もクリスマスもお年玉も関係ない時期だった。

結果的にスペリオルドラゴンは手にしなかったのですが、

ふと小銭の山を見て「いま買ってみようか」と思いついた。

オリジナルのSDガンダムは店頭には無いので、早速ヤフオクに突入!

 

 

 

愕然。

f:id:kemurikikakuku:20150730185157j:plain

驚愕。

 

安くは無いだろうと思ってたけど、二万しますか。

逆に買ったろかしら。。 

 

 

SDX スペリオルドラゴン

SDX スペリオルドラゴン

 
SDX  ネオブラックドラゴン

SDX ネオブラックドラゴン

 
SDX バーサルナイトガンダム

SDX バーサルナイトガンダム