-kemurikikaku-

ママチャリで駆けずり回る小っちゃいオッサンの日記

日光浴と昼寝

 

 

アスファルトに咲く花も色々。

f:id:kemurikikakuku:20150827202618j:plain

 

 

後ろに本体が咲いてはいたけど、そんな簡単に咲くもんなのかね。

 

f:id:kemurikikakuku:20150827202658j:plain

 

 

 

 

 

結局Amazonの宅配は来なかった。

 

 

日中、結構な量の荷物が届く予定だったので朝から起きて家で待機してたのに、仕事の時間ギリギリまで待ったけどやってこなかった。

 

 

夕飯の買い物も出来ず、時間を持て余したので掃除と洗濯を片してしまう。

なんて人間らしいんだと、自分に感動すらする。

 

 

 

「収納技」をたくさん載せた本を見たりするんだけど、イマイチ収納が分からない。

 

どこに何を置けば自分の生活が円滑に回るかを考えたら良いんだろうけど、よくわからない。考えるのも面倒くさい。ゴリゴリのA型とか、そういうの好きな人にやってほしい。。

 

 

すごく高い位置にある棚には何を入れたら良いのか分からない。

いつか、頻繁には使わないけど必要な物が、あそこにも、ここにも入るのだろうと、心の準備だけしている日々。

 

 

そういえば物がドンドン増えていってるのも気になるぞ。

ここらへんで物を買うのをストップして、とか、洗濯を干しながら色々考。

 

 

 

 

日差しはまぶしく、ジリジリの太陽光が気持ちよくて、おもむろにベランダに椅子をセット。

ラジオを流しながら日光浴でボンヤリする。

 

 

 

 

何も考えずにボンヤリする・・至福だ。

人生でかなり重要な時間だ。

 

 

 

 

気づいたら昼寝になっていた。

googleなんかの一流企業は仕事の合間の昼寝を推奨してると聞く。

起きてしばらくすると、本当に頭が冴えてくるからすごい。

 

 

 

ハッとなって起きて、今までと違う生活が始まっていることを感じたりする。

宅配の不在表などは無く、ダイソーとか行きたかったの~の声。

 

 

 

 

マジでハンモック買っちゃおうかな・・

冬は高い位置の棚に入れてさ・・

 

 

 

TOYMOCK(トイモック) ハンモック チマヨレッド MOZ0406

TOYMOCK(トイモック) ハンモック チマヨレッド MOZ0406

 
ハンモック2人用 ブルー

ハンモック2人用 ブルー