-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

プーマ × フセイン・チャラヤン

 

 

 

買ってしもた・・(歓喜)

 

f:id:kemurikikakuku:20150907063830j:plain

ヤフオク・ハイ。

 

 

 

まんまと、トゲに一本釣りされました。。

 

 

 

 

 

スポーツメーカーのプーマにきら星の如く現れたデザイナー、フセイン・チャラヤン氏の作品。

 

 

95年ロンドンコレクションで本名の「フセイン・チャラヤン」としてデビュー。08年にプーマのクリエイティブディレクターに就任。現在はブランド名を「チャラヤン」に改名したとか。。

 

 

何かをデザインするのは、機能があってこそなのです。そのためデザインは最終的にミニマルに帰着します。しかしその作品の中にたくさんのリサーチや思想が詰め込まれていいるという意味ではミニマルではないのかもしれません。アイデアを付け足していく過剰なデザインは、ごまかしが利くので、好きではないです。アイデアをまとめることの方が難しいのです。」

 

 

 

夜中は思い切ったことしちゃうな〜。

 

 

 

 

足元には、髪の毛をトゲトゲさしてた頃の自分を潜ませて歩くっす。