-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

 

 

 

ご他聞にもれず、猫が好きです。

 

f:id:kemurikikakuku:20150910021607j:plain

 

壁紙サイズでほしかったな~。

 

 

 

 

 

猫といえば、ラジオでムツゴロウさんこと畑正憲さんが興味深い話をされていた。

 

犬が50、猫が50くらい一緒に暮らしてる時期があって、そこで大地震が起こりました。その時、犬は、扉や窓をブチ破って全部家の中に入ってきました。しかし猫はガラスを突き破って1匹残らず外に逃げ出しました。

その後猫が全部帰ってくるのに1週間かかりました。驚いたのが猫は全然痩せてないんです。中には太って帰ってきた猫もいました。

 

 

 大昔、犬は人間と生活を共にし始めたときから、人間と一緒にいたいと思う生き物に変化していった、というようなお話だったのですが、「猫を飼う」というのは非合理的なことなのかもしれない。

 

 

 

テレビを見ないんでわからんのですが、最近ムツゴロウさんの番組ってやってないのかな。もしかして今の子ってムツゴロウさんを知らなかったりするんだろうか。

 

 

ゲーム雑誌の「ファミコン通信」略して「ファミ通」の「ファミ」を知らない子がいるとか聞きましたが。。

 

 

 

 

 

2ちゃんねるの画像スレでgif動画を漁るのが定番の仕事終わり。

結構、癒されます・・

 

http://media.tumblr.com/d394dee810429c75b714616551235ab9/tumblr_nc3mvx3HeN1s02vreo1_400.gif

もちろん、犬も好き。

 

自然は自然にやさしい。

 

 

 

 

やっぱり猫が好き 6枚BOX(第1巻?第6巻) [DVD]

やっぱり猫が好き 6枚BOX(第1巻?第6巻) [DVD]

 

 

 

36ピース クリスタルギャラリー チシャ猫

36ピース クリスタルギャラリー チシャ猫