読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

-kemurikikaku-

なるべく毎日、短く更新!ママチャリで駆けずり回る小っちゃいオッサンの日記

★落語のお知らせ★

落語

 

 

10月11日(日曜)、あべの王子みのり市にて落語をやらせて頂きます^p^

 

 

不勉強で知らなかったのですが、オシャレな人達の間では有名なお祭だそう・・ 

阿倍王子神社 あべの王子みのり市

 

 

 

既に「おとうた通信」さんなどの情報からご存知の方もいらっしゃるでしょうが、当日はヒップホップクルー降神(おりがみ)から志人(しびっと)さんが来られます!

 

 

 

http://granmamusic.com/wp-content/uploads/2014/10/sibitt_photo.jpg

 

自分からすると、まさか志人さんと同じ舞台に立つ日が来るなんて。

です。

 

 

このはてなブログ以前のブログから何度も紹介してきた方ですが、氏の大ファンの私は変な感じになっちゃってます。。

 

 

 

落語を始める前から音楽をやっているのですが、降神(おりがみ)から受けた影響は計り知れないものがある。

 

 

 

またチョイチョイお知らせすると思いますので、この日はぜひ空けといてください^^

 

 


降神 - 帰り道 @ MARTIAL LOW vol.1 - YouTube

 

 

http://img-cdn.jg.jugem.jp/ba0/2883256/20130624_290081.jpg

 

 

貴重な体験を用意してくれた南堀江のとんち集団hinemosに感謝しつつ、稽古稽古に稽古に稽古。

 

 

 

コツコツが大事だ。

すぐに結果が出ないことがハッキリ言って大嫌いな私。

典型的なキリギリスタイプの自分に落語は色々と教えてくれる。

 

 

 

例えばそれは、ゆっくりと、滑舌を意識して喋ること。

日本語の意味を吟味しながらセリフをいうこと。

セッカチなままでは良い落語はできないと知った。

日常生活における会話にもこれは大いに役立ちました。

 

 

 

あれよあれよという間に当日がやってくるな。。

 

 

なのになぜ、俺は落語をやってるんだろう・・

少しばかりの飲み下せないモノも感じながら。

これが人生のわからないところだと不思議な縁を楽しみつつ。。

 

 

邪念と妄念を振り払え!

 

 

 

 

昔の曲ばかりで恐縮ですが・・


TABOO1 feat.志人 「禁断の惑星」 Produced by DJ KENSEI - YouTube

志人さんの歌心のあるテクニカルなラップに度肝を抜かれっぱなしでした。

 

 

この曲に関しては、PVに使われてるアニメ映画を高校生の頃深夜テレビで見て衝撃を受けたこともあって、ダブルでブチ上がりしたものです。

 

 

 

Heaven’s恋文

Heaven’s恋文

 
詩種

詩種

 
ライフ・スタイル・マスター [Inst付き2枚組]

ライフ・スタイル・マスター [Inst付き2枚組]

 

 

 

ファンタスティック・プラネット [DVD]

ファンタスティック・プラネット [DVD]