-kemurikikaku-

ママチャリで駆けずり回る小っちゃいオッサンの日記

現実に大も小もないけど

 

 

 

新生活が始まって初の金欠・・!

 

 

猛省・・!

 

 

 

カイジ、二日続けて豪遊・・!

 

したわけではないんですが何事も初期投資にはお金がかかる。

 

 

予想を上回ったのではなく、家賃を計算に入れずに生き急いだ買い物をしていた・・

 

 

結果、猛省・・!

 

 

 

 

してても仕方ないので、こういう時こそマクドナルドにチーズかけポテトなど食しに出かける。

 

んが、一漕ぎした自転車のチェーンが外れる・・!

 

 

 

おいっ!

 

小池!

 

 

 

調子の良い災難に見舞われ「このツいてない感じ、何かあるな」と、そのまま自転車を手押しでマイキーへ。

 

 

 

f:id:kemurikikakuku:20151010183551j:plain

 

ネットでは妙に不評のチーズソースですが、私はコレに目がありませんで。えー。

 

 

 

今回はバーベキューソースが合体している。

 

f:id:kemurikikakuku:20151010183529j:plain

 

しかしやはりというか、チーズソースオンリーにするべきだったに違いないだろう。

と、チーズが好きなオッサンが不気味に呟く。

 

 

 

 

空腹を収めて考えるのは自転車のチェーン。

自分で直せるなら直そうということ。

 

 

チェーンが外れたくらいなら何度も直したことがあるし、なんとでもなると思って百均で軍手とマイナスドライバーを買ってくる。

 

 

 

ようはカバーを外して引っかかってる部分をレールに戻す作業だからそれもドライバーを突っ込んで時間をかければ可能だ。

 

 

分解を始めて2分。

分かったことは、チェーンは外れていたのではなく、切れていたということだ。

 

 

http://e-village.main.jp/gazou/image_gazou/gazou_0035.jpg

 

カイジ使い過ぎですが。  

 

 

 

 

 

結局、職人の手に全てをゆだねることに・・

 

f:id:kemurikikakuku:20151010192512j:plain

 

2400円という大枚を請求されるが、明日は落語が待っているので不安要素は全て払拭して臨みたい。

 

 

自分に訪れる幸先は大抵悪いもので、だからこそ厄払い気分でいつもやってこれたのだ。

などと己を勇気付けながら付きまとう金の煩わしさをおもう。