-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

三大珍味

 

 

 

お店にトリュフ「風味」のパスタが登場。

 

f:id:kemurikikakuku:20151017202101j:plain

 

作ってみるとなかなか凝った工程。

 

少しだけ期待して食べてみるとなかなか旨い!

かなり濃厚だけど、食べ応え満点。

 

 

 

 

トリュフ、フォアグラ、キャビアは世界の3大珍味だと子供の頃にテレビで紹介されていた。

「なるほど・ザ・ワールド」だった気がする。

思えば愛川欣也a.k.a.キンキンも亡くなってしまった。

 

 

 

 

未だ三大珍味をどれも食べた事がない。

 

なので、トリュフ風味であることも自分にはわからない。

 

 

珍味といわれるだけあって、そんなに美味しいものでもないらしいと聞くけど、食べてみたいね。

 

 

 

 

 

 

アクワラーニャタルトゥフィ サマートリュフ(黒トリュフ)ホール 18g

アクワラーニャタルトゥフィ サマートリュフ(黒トリュフ)ホール 18g

 

 

 

最高級extraグレード!ハンガリー産フォアグラ・ド・カナール500?600gのビックサイズ!!

最高級extraグレード!ハンガリー産フォアグラ・ド・カナール500?600gのビックサイズ!!

 

 

全部アマゾンで買えるんかいな!

知らない間にありがたがって食べる時代は過ぎたのだろう。。