-kemurikikaku-

ママチャリで駆けずり回る小っちゃいオッサンの日記

迷惑な手紙

 

 

  

迷惑メールが山のように来る。

今日も起きたら36件の迷惑メールが・・

 

 

f:id:kemurikikakuku:20151023165234j:plain

 

実際こんなこと言うてきたら引くの通り越して笑ってまうわ。

 

 

 

 

始まりはいつかの朝、メールの音で目覚める。

 

佐川急便から云々というタイトル。見て「そういやamazonで頼んでたな」となんとなくメールを開け、記載されたURLを踏んだ瞬間覚醒。

 

 

 

迷惑メールだ・・!

 

 

 

時すでにお寿司。

 

 

その日から雨あられのマザーファックなメールが大量に届くようになってしまった。。

 

 

 

 

iPhoneのメールアプリには、

 

迷惑メールフォルダに移動

 

という項目があるので、最初はそこにドンドン詰め込んでいたのですが、放り込んだ筈の同アドレス同内容のメールが舞い込む。

 

 

どうもこの作業になんの意味もないと知って調べてみると、携帯会社の自分のアカウントページから色々設定する必要があると分かる。

 

なんと不親切、というか意味の分からん仕様・・

 

 

 

 

 

何がダルいって、URLを踏んだのが確かメールアドレスを変えた次の日とかだったのですよ。。

うぜ〜

 

 

 

 

とにかく、そこに放り込むと同アドレスからメールは来なくなるので仕方なく流れ作業。

 

次から次からやってくるメールを始末していく内に作業ゲーム感覚を覚え、段々それがちょっとだけ、ほんのちょびっとだけ、楽しくなってくる。いや楽しくは無いな。

 

今はどれくらい迷惑メールリストにアドレスを溜め込めるかを傍観している。

 

 

 

 

 

最近の趣向としては、今日のようにアホみたいな釣果が上げられる日はわざと釣り竿を下げたままにしておく。(アドレスを迷惑メールフォルダに入れず放置する)

ある程度面白い量が溜まったら暇なときにドンドンアドレスを封印する。 

 

 

こっちがすぐ迷惑メールに放り込むもんだから、最初は同じアドレスで何度も送って来ていたのに、相手もすぐ違うアドレスで応戦してくるようになる。

もはやこれは言葉のないコミュニケーションですね^^

 

 

 

 

 

現在271通目の迷惑メールを退治。

 

f:id:kemurikikakuku:20151023184846p:plain

 

ページにして10ページ目のメール。

 

アドレスのブロックにも限りがあるようなので、10ページまで続くようならアドレスを変えるつもりでしたが、まさか本当に続くとは・・

 

 

 

作業ゲーもそろそろ飽きたので10ページ目が埋まる前にアドレス変えます。

アドレス変更メールが来た方はお察しください。。

 

 

思えば最近はLINEやSNSが主流でメールって使わなくなりましたな。