-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

レゲエしげる

 

 

 

水木しげるさんが93歳で亡くなった。

 

お昼頃からSNSのタイムラインは訃報でいっぱいになっている。

 

水木さんが愛されていたしるし。

 

 

 

 

ご多分に漏れず、私も妖怪や不思議な世界に魅了されていた。

 

図書室で借りた「妖怪図鑑」みたいな本では、世界の妖怪を描いていて熱中したものです。

 

 

 

ベルギーの「歯痛殿下」恐かったなぁ・・

 

f:id:kemurikikakuku:20151130151813j:plain

 

 

 

 

 

「俺はビビビのねずみ男さまだ」という台詞があったはずだけど、漫画が見当たらないので別の画像を・・

 

http://hisatora-marlboro.cocolog-nifty.com/blog/images/2008/03/08/photo_2.png

 

この効果音凄い好きだった。

 

あと「はふっ」ってやつ。

 

 

 

 

 

また、水木さんがレゲエファンで、小山田圭吾さんと対談していることも最近ツイッターで知りました。

 

f:id:kemurikikakuku:20151130150541j:plain

 

 

また実家をあさって漫画を持って帰ろう。 

 

「のんのんばぁとおれ」のドラマまた見たいな。


合掌。

 

 

 

 

現代妖怪譚[全] 他 (水木しげる漫画大全集)

現代妖怪譚[全] 他 (水木しげる漫画大全集)

 
ねぼけ人生 (ちくま文庫)

ねぼけ人生 (ちくま文庫)

 
総員玉砕せよ! (講談社文庫)

総員玉砕せよ! (講談社文庫)