-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

今年出会えた音楽たち

 

 

 

読者登録をしてくださってる方が今年グッと来た曲を紹介されていたので私も1曲。

 

 

dulbywork.hatenablog.com

 

 

 

 


井手健介と母船 - 青い山賊

 

 

東京を拠点に活動する井手健介を中心としたバンド。

現在のレギュラーライヴメンバー

井手健介(ヴォーカル&ガットギター/エレキギター
墓場戯太郎(ベース)
清岡秀哉(ラップスチールギターエレキギター
山本達久(ドラムス)
ジュネーヴの4時(コーラス&キーボード)


ほか、幅広いミュージシャンの参加を得ながら活動中。

1stアルバム「井手健介と母船」を2015年8月19日にP-VINE RECORDSよりリリースする。

 

 

 

詳しい事は知らない方々ですが・・

 

冒頭のコーラスで一気に引き込まれました、夏。

 

のび太くんスタイルなボーカルの方が良い曲者感出してます^q^

MVも超良い感じ。

 

 

 

 

 

他にも柴田聡子、青葉市子、どついたるねん、四万十川友美、MANGA SHOCKなどなど。。

今年はいつもに増してヒップホップを聞いた年でしたが、日本のポップス、ロックもそこそこ追いかけられて満足ちゃん。

 

 

 

 

上記のバンドや弾き語りの方々のライブも来年は行くぞ!

とりあえず2016年は日本最新ポップスの音源収集からスタートしたいところ^p^

 

変則なアイドルも増えてきてるぽいのでアイドルのライブも見に行ってみたいのう。

 

 

 

 今年はP-VINEレコードの音楽をたくさん聞いた。

 

 

井手健介と母船

井手健介と母船

 
柴田聡子

柴田聡子

 

 

しまんとがワン!

しまんとがワン!

 

 

 

#day 500