読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

-kemurikikaku-

なるべく毎日、短く更新!ママチャリで駆けずり回る小っちゃいオッサンの日記

キカイオンチと忘年会

 

 

ここ数ヶ月、iPhoneの調子が悪い。

 

いつも新しいiPhoneが出る時期におかしくなってる気がするけど、アップデートのときに変なシステムでも入れられてんじゃねーの?とか被害妄想をしている私が、スモークです。

 

 

 

昨日からメールの送受信やSNSでの画像使用を設定し直さなければならない状態に。

 

履歴やクッキーを削除するとこうなるけど、してない。

 

メールの送受信の設定がややこしく、煩わしい。

 

もういいや〜と散髪のネット予約をしようとすると、一度サイト側のメールを受信する必要があるらしい・・

 

電話で予約を取ろうとするも時間外・・

 

面倒くせぇよ〜

 

 

 

 

先日職場のオーナー夫妻とふぐ料理屋で忘年会。

 

12年の歳月を共にしてきたけど、初めてこういう会に参加する。

 

f:id:kemurikikakuku:20151227225002j:plain

 

祭りの後。

 

 

いつもテンションの高い旦那さんは酒も入ってさらに上機嫌!

 

ガンガン呑ませて一人はトイレへ脱落。

 

ご機嫌すぎる旦那を置いて様子を見に行くと、オーナーも総出でトイレ掃除をしていた。

 

トイレへ駆け込むも、運悪くトイレが全部使用中。

たまらず床にぶちまけたらしい。

何故か排水溝がない不思議な作りのトイレに往生している。

 

悲惨な年末・・

 

 

 

「あいつら何しとんねん!しょーもないのー!」と昂ぶる旦那。

 

これだけ読むとスゲーウザいんだけど、これでちゃんと笑える感じにはなってるのでオーケー。

 

 

 

脱落者も心強く「吐いてスッキリしたから」とまだビールを飲む。

 

豪快な奴らだ。

 

 

 

 

勢いの止まらない旦那さんが「カラオケ行くぞ!」の号令。

 

渋い声で演歌のレパートリーを披露。

 

 

この人なりに労ってくれてるんだろうというのは、長年の付き合いで理解できる。

 

一代で会社経営を築き上げた旦那さんのマイペースさや、ブレない感じには結構好感を持ってたりする。

 

見てないようで見てる。

 

俺がシッカリしてるからあとは任せて飲め歌え吐け!って感じの関白宣言系のオヤジ。

 

こういう人って昔から憎めないものがある。

 

 

 

 

 

歌った後に「お前の歌には心が入ってない!」と核心を突いてこられてドキドキーッ!とする。

ベロベロに酔ぅてるが、旦那さんの話をシッカリ聞く・・

演歌は詩がすごく良いのも発見だった。 

 

オーナー夫妻とわかれたあとも、社員だけで4時までカラオケ。

 

自分のイメージしてた会社の忘年会は空想のもので、思ってたより楽しいのがなにより意外だった。

 

朝まで詩を作って次の日の仕事は当たり前のように遅刻。