-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

ゆきやこんこん

 

 

さて今週も頑張るぞと意気込んだものの、雪。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20160124181324j:plain

 

 

雪に慣れない大阪の田舎町では途端に客足は途絶え、仕事前に電話が鳴って早く店を閉めると。

 

寒風吹きすさぶ中、雪をよけてチャリをこぐのも嫌だったので好都合。

 

即刻制服をゴミ箱に打ち捨てて寝巻きでダラダラ過ごす。

 

 

 

 

 

冷え込むと景色が綺麗に見えるとか、そんなことを聞いたことがあるけど、確かに幻想的。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20160124181428j:plain

 

 

 

いつもの団地からの景色は光が綺麗。

 

せっかくなので足跡を付けに歩くけれど寒すぎてすぐに帰宅。

 

北海道では寒すぎると、笑った時にほっぺたが一文字に切れるとか、恐ろしい話もある。

 

 

ノースフェイスの靴が欲しい。

 

もこもこの犬を抱きしめたい。

家の中でウロウロしてて欲しい。