-kemurikikaku-

ママチャリで駆けずり回る小っちゃいオッサンの日記

PASS DA POPCORN

 

 

同僚が袋詰めにされた大量のポップコーンを持ってきていた。

 

 

「おいしいのん作ったるわ」というが早いか、彼女はバターをフライパンで溶かしてポップコーンに流し入れる。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20160125180223j:plain

 

 

想定外の視点はアメリカ大陸を発見した気持ち。

 

 

 

 

てっきりバターと一緒に炒り直すのかと思いきや。

 

食べてみるとこれがうまい。

 

tohoシネマズで行われている隠し(?)サービスらしい。

 

 

 

 

今日は一日中、来るスタッフに同じことをしてやったらしく、少し得意気。

 

しかし確かにうまい。

 

「 コレはハマるわ」と賛辞を贈る。

 

 

 

 

 

 

ポップコーンと言えば、日本のヒップホップファンにはこの曲がある。

 

 

www.youtube.com

 

 

好き過ぎて昔から何度も書いちゃってることですが、当時染髪剤のCMに使われていて、とうとう日本のヒップホップの時代が来るかとドキドキしたものです。

 

PVを見るとポップコーンをアレに例えてるのが分かるヒップホップなウイット。

 

 

 

 

K-Bさんのファンとしては、可愛い笑顔とご尊顔が拝めるのも嬉しい!

 

ご本人がインタビューで仰ってましたが、確かにGEZANのマヒトゥ・ザ・ピーポーさんに似てる!

 

 

 

 

 

 

この曲は参加メンバーも僕の大好物MC揃い。

 

K-B(THE HIMALAYA、K-BOMB)、NIPPS、Mr.NICE G 13(GORE-TEX)御三方による強烈な個性のマイクリレー。

 

歌詞もヒップホップ詩的なパンチラインの炸裂大会。

 

ヒップホップアーティストは沢山の名前を持ってる場合があることを学びました。。

 

 

 

 

 

現在、千葉県松戸市の市議会議員になられたゲンナシことDELIさん。

 

NITRO MICROPHONE UNDERGROUNDのハイトーンボイス担当。

 

ライブにも行きましたが、当時DELIさんのアルバムは本当によく聞きました。

 

初めてEPを買ったヒップホップアーティストだったような気もします。

 

今聴いても格好ええわ〜。

 

 

natalie.mu

 

 

 

 

 ちなみに元ネタはこちら。。

 

 


Moody / The Gentle Rain / Lonely Jelly (1973)

 

化学反応おきまくりの掘り当てた感も最高!

 

 

 

 

DELTA EXPRESS LIKE ILLUSION(CCCD)

DELTA EXPRESS LIKE ILLUSION(CCCD)

 
口車~キミキミ注意キイロイドク~

口車~キミキミ注意キイロイドク~

 

 

STILL BURNIN’

STILL BURNIN’