-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

ポジティブメッセージ

 

 

 

タイの離島に行った時に出会った北海道の大介さんからメールが来た。

 

 

帰国してからたまにメールのやり取りをしてくれてるのですが、いつも元気を貰っている。

 

 

 

 

大介さんは、北海道で働きながら1年の半分をタイの離島で過ごしている。

震災以降は福島でボランティアとしても働いておられる。

 

 

今年は福島での仕事がいつもより増えるそう。

 

朗読大会の話なども年末にしていたので激励を贈ってくれた。

 

 

 

 

起こる事全てに意味はあるよ

 

 

 

 

メールの最後にはそう書かれてあった。

 

その通りだなぁと、動いてると分かる。

 

動き続けてる人はその事を身をもって存じあげてらっしゃる。

 

人生のほとんどを寝てる僕はあんまりよく分かってない。

 

高木ブーさんでも、もう少し起きてると思う。

 

やるぞー。

 

今日は南堀江のhinemosへ。

 

 

 

 

f:id:kemurikikakuku:20160130171813j:plain

 

 

幸か不幸か、昨日来た大会側のメールによると、一回戦の一番最後が出番らしい。

 

ノミココロ野郎の胸がドクンと波打っています。

 

荒波です。