-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

幸福抄

 

 

 

誕生日が終わっていく。

 

当然、ド平日にちっちゃいオッサンは働いてる。

 

またオッサン成分が自分に生まれた気がしている。

 

 

 

朝から数件の嬉しい便りを頂いて気分もいい。

 

詩は思うように書いては消してを繰り返している。

 

他人事のように「参ったねぇ」とニヤニヤしている。

 

 

 

真のオッサンに憂鬱は無い。

 

 

 

 

 

 

田亀源五郎先生も2月3日が誕生日なんですってね。よほ。

 

「弟の夫」まだ読めてないんだよね。 

 

 

 

 

 

エビフライの入った巻き寿司が食べたい。

 

マヨネーズで食べたい。醤油も使いたい。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20160203214451j:plain

 

 

同僚が毎年恵方巻きをくれる。

 

嬉しい。

 

今年は別の同僚からもうどんを沢山頂く。

 

12日が誕生日みたいなので、猫が好きな彼女には鴻池剛さんの猫漫画をあげよう。

 

 

 

 

 

無言で南南東を向いて、正当なやり方で一本食べる。

 

海鮮のチョイスが最高に嬉しいけど、黙々と一口に食べ切るので、毎年味わうことなく食べ終わってしまう。

 

これがいいのだ。

 

 

 

 

 

 

 

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!

 

 

ビニールPOPバルーン恵方巻(吊り下げ式)

ビニールPOPバルーン恵方巻(吊り下げ式)