-kemurikikaku-

ママチャリで駆けずり回る小っちゃいオッサンの日記

少女椿

 

 

 

丸尾末広さんの「少女椿」が実写映画化とのこと・・!

 

 

f:id:kemurikikakuku:20160211202314j:plain

 

 

実写も超可愛いやん。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20160211202324j:plain

 

 

ツチブタちゃんより中村里砂ちゃんのお世話をさせて下さい。

 

 

 

 

 

アンダーグラウンドな漫画を集めてる方は必ずぶち当たる、丸尾末広作品。

 

 

ここ10年、ヴィレッジ・バンガードの出現や、Amazonを筆頭に様々なネットショップの台頭により本当に買いやすくなりました。

 

 

 

僕は田舎に住んでるので、高校生の頃、近所の本屋さんに発注をかけてもらったのを覚えています。

 

読んだ後の表現しがたい心のしびれは忘れられない。

 

 

 

 

「パノラマ島奇譚」など、江戸川乱歩作品の漫画化もされている丸尾末広さんの作品は、サブカルやアングラという言葉に酔い痴れた方たちの心の形にピッタリとフィットする。

 

言わずもがな、そうでない人たちの胸を打つ力がある。

 

 

 

サブカルやアングラと呼ばれる文化圏にいる人たちの功績が約10年に一度、一気に輝き始めると僕は実感している。

 

その度に「時は来た」と心を躍らせ、体をクネらせてきました。

 

 

 

去年、一昨年あたりから、またその波が、輝きが、鈍く光を放ち始めています。

 

勝手にそう感じています。

 

 

 

 

実写映画化かぁ。

 

嬉しいなぁ。

 

古屋兎丸さんの作品が好きな人はぜひ!

 

 

 

ウルトラヘヴン4巻発売にも超期待・・!

 

 

 

 

少女椿

少女椿