-kemurikikaku-

ママチャリで駆けずり回る小っちゃいオッサンの日記

クラブへ

 

 

 

 

Twitterで山本びんたさんが大阪は本町のlong a longにライブをしに来る情報をゲット。

 

びんたさんにもポエトリースラムでのお礼を兼ねて遊びに。

 

 

その話をすると、long a longはhinemosメンバーもお店のマスターと昔馴染みの老舗クラブだと発覚。

 

 

 

 

そんなことから堀江から本町まで野口君と共に。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20160214085146j:plain

 

 

熱い熱い夜が行われていた。

 

 

 

 

ポエトリースラムジャパンの時とは違う、音楽の世界のびんたさんを拝見。

 

聞き取りやすく明快な言葉選び。

 

ステージでの存在感は声の質感からも数多のMCとは違っていた。

 

 

 

 

ライブ以外に急遽参加が決定したMCバトルのステージも堪能。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20160214085646p:plain

 

 

急遽参加でガッチリ優勝。。

 

びんたさんの言葉は重みと説得力が違うように感じた。

 

 

 

 

 

あどけない顔をした高校生くらいの子たちが多く参加していたMCバトルでは、未来を担うだろうエゲツナイMCの闘志を見た。

 

決勝でびんたさんと当たったブレイカーという、画像に写っているアフロのMCは特に格好良かった。

 

彼もまだ高校生くらいだろう。

 

あと、幾つくらいの方か分からないけど、マリオさんという方も素晴らしいキャラ立ちで気になる気になる。

 

 

 

 

この日は韻踏合組合のERONEさんのライブも見れた。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20160214090256p:plain

 

 

びんたさんとは違うステージングに見入る。

 

long a longはゼロ距離でアーティストを見れて臨場感も凄い。

 

ライブ後、感想を言いたくてバーカウンターで少しお話をさせてもらう。

 

韻踏合組合の新譜は4月20日発売とのこと!

 

 

 

 

 

帰宅間際、若いMC達がこぞって、びんたさんの元へ挨拶をしに来る。

 

一人一人丁寧に、上からでも下からでもない口調で声をかけていたびんたさんは、学校で人気のある教師のようだった。

 

 

 

 

びんたさんを心斎橋駅まで案内する道中もたくさん言葉を貰う。

 

若いMCとは似て非なる目で静かに話してくれた。

 

濃厚な1日。

 

 

 

ケツノポリス2

ケツノポリス2

 

 

一網打尽 REMIX Feat. NORIKIYO, SHINGO☆西成, 漢

一網打尽 REMIX Feat. NORIKIYO, SHINGO☆西成, 漢