-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

グラタンカップ

 

 

 

以前からブログで紹介していた近所のパン屋さん。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20160221083142j:plain

 

 

「VON ADEL」という名前なのか。

 

ドイツ語で「貴族の」とか「高貴」とかそんな意味らしい。

 

 

焼きたてのパンは紙袋に入れてくれると知る。

 

 

 

 

 

今日買った「グラタンカップ」と「ポテトフランス」が旨過ぎた・・

 

 

 

f:id:kemurikikakuku:20160221082812j:plain

 

 

感動の中、一口かじるごとにこぼれ落ちるたっぷりのクリーミーなグラタンに落涙。

 

一口かじるごとにこぼれ落ちるたっぷりのポテトに夢見心地。

 

 

 

 

グラタンカップ旨過ぎる。

 

見た目はこれ以上ないくらい普通なだけに感動しました。

 

 

 

ポテトフランスはよくあるパンだけど、こんなにポテトが満載なのは初めて。

 

フランスパンの堅い生地に歯茎を切りながら、口腔内を血まみれにして芋に夢中。

 

 

 

書くと大袈裟になるけど、こんな旨いパン初めて食べたかもしれない。

 

 

 

 

 

タップリ入った具材と139円という良心価格に脱帽の連続。

 

もう愛おしいです。

 

具材なんてどこで買ってもそこそこ入ってるくらいだけど、ほんとゴッソリ入ってるんです。

 

旨さとボリュームに感動したんです。

 

 


 

お馴染みクイニーアマンも買ったのだけど、グラタンカップの衝撃がすごくて甘いパンが食べれない。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20160221082832j:plain

 

 

これはコレで美味いんだけど・・

 

とりあえずもう1個買ってきます。