-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

うつぶせ日記

 

 

今朝、ベランダの水菜から綺麗な花が咲いていた。

 

f:id:kemurikikakuku:20160318215755j:plain

 

鍋に入れるタイミングを失っていたら、はからずも良い朝になったなぁと文学作品風に寝る。

 

 

 

 

 

19時半、嫌な心持ちで起床。

 

あんな美しかった朝がどんより灰色の雲の雨に曝されている。

 

悲しくてうんこが漏れそうである。

 

 

 

実家にいた頃もこれをよく繰り返していたのを思い出す。

 

暗雲の中、濃いオレンジ色で塗られたような夕焼け。。

 

 

 

傘をさして、坂を越えて、スーパーへ。 

 

 

 

 

初めて見たとき、何を言ってるのか分からなかった。

 

f:id:kemurikikakuku:20160318215625j:plainf:id:kemurikikakuku:20160318215652j:plain

 

とにかく焼き肉のタレみたいなのが入った焼きラーメンセット!

 

 

 

思えば去年から「サッポロ一番みそラーメン」をかなりの量消費していて、他のラーメンと何かが変わったのか、やたら旨く感じている。

 

今も職場と家に必ず一袋は常備している。

 

 

いつ頃からかスーパーに行くと、この「焼き肉シリーズ」みたいに、サッポロ一番ニュータイプな商品を半期に一度くらいの割合で見かけている気がしないでもない。

 

袋麺業界の中で静かに頑張って企んでたのかも。

 

 

 

 

 

帰ろうと思った所に背後から「半額値引きですよ〜」の声。

 

操り人形のように見に行くと、お刺身が大変お安くなっております。

 

f:id:kemurikikakuku:20160318224027j:plain

 

刺身やたたきが100円になるとは思わんじゃないか。 

 

 

 

肉がくいたい!のスイッチが入って、魚の肉を4つも駕篭に放り込むちっちゃいオッサンであった。

 

牛の肉も買った。

 

 

 

 

どうでも良いけど、スーパーマーケットの中の写真が好きです。

 

昭和文化、カラフル、ケミカル、90年代、サイバーパンクな蛍光灯のあかりなど。

 

 

 

 

 

一旦、肉を食って落ち着こう。

 

f:id:kemurikikakuku:20160318223714j:plain

 

形成肉がハラミのような食感でたまらなく旨い。

 

肉が食いたい夜をいくつも越えて来た。

 

アイラブユーミート。

 

 

 

 

 

サブカル・サグ側の会話

 

www.youtube.com

 

呂布カルマさんの共演を勝手に楽しみにしている。

 

 

 

 

The Cool Core

The Cool Core

 
賞味スキル feat. 呂布カルマ

賞味スキル feat. 呂布カルマ

 
BACKBONE (Original) [feat. NAIKA MC, MC CARDZ, 呂布カルマ & RITTO]

BACKBONE (Original) [feat. NAIKA MC, MC CARDZ, 呂布カルマ & RITTO]

 

 

#blog600