-kemurikikaku-

ママチャリで駆けずり回る小っちゃいオッサンの日記

水野しず

 

 

 

 

昨晩から雨が降り、風が吹いていた。

 

今朝から春の嵐

 

 

 

f:id:kemurikikakuku:20160407152733j:plain

 

例年よりマッハで桜を散らしていった風に笑う。

 

やるやん。

 

 

 

南大阪一帯に吹き荒れた強風はかなりのモノで、スーパーに向かおうとすると体が後ろに押されてワクワクする。

 

 

 

 

 

ズコー

 

f:id:kemurikikakuku:20160407152803j:plain

 

バイクまで横倒し。

 

 

背後では自転車が将棋倒しになっていた。

 

今まで駐輪場で同じ光景を見たときは「ドミノ倒し」を使っていた。

今、急に使い方を間違ってる気がしてきた。

 


調べると自転車の場合

 

ほぼ同じ大きさのものが、同じ間隔で並べられてることからドミノ倒し

 

の方がイメージとして合ってるらしい。

 

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

 

真剣なやりとりがグッとくる。

 

 

 

 

 

 

 

何年か前、ツイッターで個性的な漫画を書いていたアイドルの水野しずさんが気になってフォローした。

 

しかし、なんだか気後れしてツイッターで流れてくる情報以外は特に調べる事もしなかった。


漫画には水野さんの物事に対する感じ方が書かれてることが多く、それにも共感することがよくあって、さらに気になる。

 

 

 

昨日(今日?)、水野さんがプロインタビュアー吉田豪さんとの対談番組に出演したらしく、すご~く見たい。

 

 

浅草キッド水道橋博士さんが「SPIDER」というサイトで見たとツイッターに書いていて、急いで検索するも、リアルタイムでしか視聴できないのかも。

 

帰ったらもう1度調べてみよう。

 

 

www.youtube.com

 

綺麗なんだけど変わった人で、自然にこうなってるような感じと頭もよさそうで。

 

魅力全開の人は自分全開。

 

ちくしょう。

 

 

 

そうなんだよ。

 

才気と生命力に満ちた人を見ると、心の奥ですごく嫉妬してる気持ち悪い自分を発見する。

 

だから今日まで調べなかったんだね、負け犬くん^^