-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

「BOYZ N THE HOOD」を見た

 

 

 

例年通り、またグッと気温が下がった。

 

季語で「花冷え」と呼ばれる状態らしい。

 

 

 

 

91年のアメリカ映画「BOYZ N THE HOOD」を見る。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20160412234857j:plain

 

ラッパーのアイスキューブも主役的に動き回る。

 

 

 

f:id:kemurikikakuku:20160412234925j:plain

 

 黒人社会の差別問題を軸に、銃やマフィアの問題を描いた作品。

 

ちょっとした諍いが命の奪い合いへ簡単に発展する状況をどう生きるか。

 

いろんな映画のせいで、アメリカと銃の関係をなんとも思わなくなってしまってるけど、リアルに描くと深すぎる闇が現れる。

 

護身のための銃も使うと話がこじれたり、変わったりしてくる。

 

 

 

 

演技のことはわからないのに、すごく上手いんじゃないかと思って見ていた。

 

黒人社会に住んだこともないのに、リアリズム全開なんじゃないかと思って見ていた。

 

久しぶりにグイグイ引き込まれる映画だった。

 

また見よう。

 

 

 

www.youtube.com

 

 

ボーイズン・ザ・フッド [DVD]

ボーイズン・ザ・フッド [DVD]

 

 

 

 


Kool & The Gang-Summer Madness [HD Sound And Video]

 

上の予告編に使われているクール&ザ・ギャングの「サマーマッドネス」は劇中には流れてなかった気がするけど、他の曲もすべからく最高な選曲でした。