-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

ちょっとしゃがませて

 

 

新たに登場した抹茶クリームの仕込みにてんやわんや。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20160419225244j:plain

 

 

レシピの通り作るには、電動のホイッパーが必要なのに無い。。

 

 

 

 

仕方なく手動で混ぜ始めるも、素人のやり方では出来合いのホイップのように硬くならない。

 

電動ホイッパー無しで作る為のレシピを知ってる者も連絡がつかず、1時間以上ひたすら混ぜ続ける・・

 

徐々に固まってはくるけど、トロトロが限界。

 

 

 

 

一度半冷凍して様子を見るがお変わりございません。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20160419225325j:plain

 

 

完全に諦め、朝出勤してくる子に連絡を入れて帰宅。

 

 

 

 

今日はやたら忙しかった。

 

そんな日に限って中身の無い「言いたいだけ」の難癖をつけてくる人々。

 

何故か忙しい日は何かしらのゴネ得を狙ってるのか、こういう人が2.3現れる。

 

 

ポーカーフェイスで論破し続けるとボロが出始めてスネるお客様各位。

 

 

「他にまだ言いたいことはあるか?」を丁寧にした問いかけに、下を向き、手を上げて「あっち行け」とでも言いたげなご様子。

 

 

も〜〜

 

 

Wow wow!(鄙)